プレプリント
J-GLOBAL ID:202202219827232862   整理番号:22P0288651

バスバンチングを緩和するためのモジュール車両技術の応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Modular Vehicle Technology to Mitigate Bus Bunching
著者 (3件):
資料名:
発行年: 2022年02月12日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年02月12日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント:
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公共輸送システムの確率的性質は,運転員と乗客のコストの両方を著しく増加させるために,ヘッドウェイの変動性とバスバンチングをもたらす。バス-保持,停止-スキッピング,およびバス置換/挿入を含むバスバンチングに対抗する従来の戦略は,トレードオフと短所に悩まされる。自律モジュール車両(AMV)技術は,バスディスパッチングと運用における柔軟性の付加的レベルを提供し,従来のバスで利用可能な戦略と比較して,バスバンチングを緩和する際に大きな利点を提供できる。本論文では,AMV(特に,モジュールユニットの結合とデカップリング)により提供される新しい能力を活用することによって,停止スキッピングのための新しい代替案を紹介した。与えられた閾値よりも長いヘッドウェイを経験するとき,モジュールバスを個々のユニットに分離する簡単なバス分割戦略を開発した。次に,巨視的シミュレーションを用いて,ベンチマークの従来のストップスキッピング戦略およびベース(制御なし)ケースと比較して,提案したモジュール戦略の実証評価を提示した。提案方式は,待ち時間,車内時間,および歩行時間(完全に排除する)の3つの旅行時間成分のそれぞれの減少において,ベンチマークより優れていることを見出した。したがって,バスバンチングのオーバヘッドと,バスバスラインのベンチマークの2倍以上の旅行コストを低減する。同時に,それはまた,ヘッドウェイの変動性を同程度に減少させた。さらに,提案した戦略を適用するための異なる制御閾値を分析し,それが積極的に適用するとき,すなわち,小さなヘッドウェイ偏差によってさえ引き起こされる制御行動によって,それが最も効果的であることを示した。【JST・京大機械翻訳】
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バス 
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