プレプリント
J-GLOBAL ID:202202219979938183   整理番号:22P0299600

RTBPにおけるn-放出-衝突軌道に関する一般化解析結果 分岐の解析【JST・京大機械翻訳】

Generalised analytical results on $n$-ejection-collision orbits in the RTBP. Analysis of bifurcations
著者 (4件):
資料名:
発行年: 2022年03月06日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2022年03月06日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平面円形制限三体問題と,質量パラメータμ∈(0,1)とn≧1の任意の値に対して,著者らは,n-エジェクション-衝突(n-EC)軌道の4つのファミリーの存在を証明した,すなわち,粒子が一次から噴出する軌道は,それに関して距離でn最大値に達し,最終的に一次と衝突する。このようなEC軌道はC=3μ+Ln ̄2/3(1-μ) ̄2/3型のJacobi定数の値を持ち,L>0は十分大きいがμとnには依存しない。この最適結果を証明するために,Levie-Civita変換を考慮して,配置平面と時間における適切なスケールが以前に適用されたとき,1次と摂動的アプローチとの衝突を,アドホックな小パラメータを用いて1次と摂動的アプローチで正則化した。この結果は,質量パラメータμ>0が十分に小さいとき,n-EC軌道の存在が記述された以前の研究を改善する。本論文では,μ∈(0,1)とn≧1の可能な値を考察した。さらに,Cの値を下げるために,最初に数値的に調査され,その後,Cの分岐値の近似のための陽表現が議論されるいくつかの分岐が現れた。最後に,μ→1のときのn-EC軌道の存在の詳細な解析も記述した。自然な方法において,Hillの問題は示す。この問題のために,n-EC軌道の4つのファミリーの存在に関する解析結果を証明し,そして,それらについて,また,それらを,出現する分岐と同様に記述した。【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
一般相対論及び重力理論 

前のページに戻る