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J-GLOBAL ID:202202220090347836   整理番号:22A0800288

カリキュラム改訂後の薬学学生における知覚ストレス,学術的自己概念,および対処メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Perceived stress, academic self-concept, and coping mechanisms among pharmacy students following a curricular revision
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 159-165  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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腕の学生は高レベルの知覚ストレスを経験する。学生のストレスレベルに対するカリキュラ修正の影響に関するデータは不足している。本研究の主目的は,カリキュラム改訂の前後における薬学学生間の認知ストレス,学術自己概念,および対処戦略を比較することであった。第2の目的は,ストレスに対処するために学生が使用する大学資源の決定を含んだ。第1,第2,第3年の学生は,調査を完了し,14項目の認知ストレス尺度(PSS-14),簡易COPE,および学術自己受容尺度(ASCS),および大学資源の使用に関する質問を含む。PSS-14,簡易COPEおよびASCSに対する反応を,輪状修正前の学生コホートと比較した。知覚されたストレスは,輪状修正後に,小さな,統計的に有意な程度に減少した。両コホートにおいて,増加したストレスは,アカデミック自己概念と統計的に有意な相関があった。学生は,以前のコホートと比較したとき,対処戦略として,能動的対処,物質乱用,および計画の使用の減少とともに,自己混乱の使用の増加を報告した。学生コホートの約半分は,大学資源の使用を報告しなかった。最も一般的に使用される資源は,財政的援助と精神衛生サービスであった。知覚ストレスは,PharmacyカリキュラムのDoctorの改訂に従って減少した。最も一般的な対処戦略は正であり,以前のカリキュラムの学生が報告した戦略と同等であった。学生ストレスと健康専門学生における大学資源の使用に対するカリキュラ変化の影響は,更なる研究を正当化する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  医学教育 

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