抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,1≦e<dの残りのd-e実位置において,その署名が(n,2),e実位置において(n,2),および(n+2,0)で,n+2変数における二次形式と関連する次数dの全実場にわたって,直交型のShimura品種に関する特殊サイクルを研究した。最近,これらのサイクルはKudlaとRosu-Yottによって構築され,共ホモロジーグループにおける特別なサイクルの発生系列が半積分重みのHilbert-Siegelモジュール形式であることを立証した。著者らは,より高いAbel-Jacobi写像の注入性に関するBeilinson-Bloch予測を仮定して,Cownグループにおける共次元erの特殊サイクルの発生系列が,rと重量1+n/2のHilbert-Siegelモジュール形式であることを示した。結果は,e=1のとき,Yuan-Zhangによって解決されたKudlaのモジュール性予測の一般化である。【JST・京大機械翻訳】