文献
J-GLOBAL ID:202202220557683295   整理番号:22A1039482

e-LearningがEFL学習者の読書理解と読書意欲を高めることに及ぼすe-Learningの効果の精査【JST・京大機械翻訳】

Scrutinizing the Effects of e-Learning on Enhancing EFL Learners’ Reading Comprehension and Reading Motivation
著者 (9件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7700A  ISSN: 2090-4002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術ベースの教育と学習は,常に,単語を通して多くの研究者の注意を吸収する革新的技術である。オンライン学習の不可欠な役割を考慮して,本研究は,イランのEFL学習者の読解理解と読解動機に対するeラーニングの効果を調べることを目的とした。この目的のために,OQPTを101人のイランのEFL学習者に与え,中間レベルの60人を研究の参加者として選択した。次に,それらを2つの群にランダムに分けた:1つの実験群(EG)(n=30)と1つの対照群(CG)(n=30)。その後,読解試験および読書動機アンケートを,研究の予備試験として両群に投与した。予備試験の後,EGの参加者はeラーニングを通して治療を受けた。接続Book4の8つの教訓は,オンラインで実験参加者に教えられた。一方,CGの参加者は,伝統的に,対面様式を通して教えられた。最後のセッションにおいて,読書理解試験および読書動機アンケートを,両群に再び与えた。独立標本t検定は,EGがポストテストでCGを外すことを明らかにした。eラーニング命令は,彼らの読解理解と読解動機の強化において,イランのEFL学習者を支援する。本研究の知見に関して,学習者,教師,およびカリキュラム設計者について,いくつかの含意を述べた。Copyright 2022 Indrajit Patra et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図書館一般  ,  CAI 
引用文献 (64件):
  • S. Waterhouse, "The Power of E-Learning the Past, the Present, and the Future," 2003, http://ritim.cba.uri.edu/wp2003/pdf_format/Wiley-Encycl-Internet-Diffusion-v12.pdf.
  • M. J. Rosenberg, E-learning: Strategies for Delivering Knowledge in the Digital Age, McGraw-Hill, New York, NY, USA, 2001.
  • W. Horton, E-learning by Design, Wiley Publishing, Inc, Hoboken, NJ, USA, 2006.
  • M. Walabe, R. Lubicini, "E-learning refers to courses that use technology and the internet to provide constructive e-learning opportunities to students," IJEDE Journal, vol. 35, no. 2, pp. 123-138, 2020.
  • S. Dhawan, "Online learning: a panacea in the time of COVID-19 crisis," Journal of Educational Technology Systems, vol. 49, no. 1, pp. 5-22, 2020.
もっと見る

前のページに戻る