抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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都市地域の大気質と公衆衛生との関係は,政府にとって最も重要な懸念の1つである。この理由で,それらは,最も重大な大気汚染物質の濃縮を目標とする行動を,特に,低排出ゾーンの実装の中で実施している。マドリッド中央は,都市センターにおける自動車交通と関連する大気汚染を低減するためのMadrid市コウンジルの主要なイニシアティブである。それは,制限されたモータトラフィックの以前のおよびより小さな領域を拡大することによって作成される。このイニシアチブは2018年末に始まったが,最初の完全運転期間は2019Q2(第2019年)に相当する。低排出ゾーンの活性化は,環境的ものに加えて社会的および経済的影響を有する。この理由で,大気汚染レベルの削減におけるコミットメントの達成を保証するために,それらの影響を評価する必要がある。本研究では,二酸化窒素濃度の低減におけるMadrid中心の影響を評価するための2つの計量を提案した。Plaza del Carmenモニタリングステーションに対応する2010年から2019年までのNO_2の平均日濃度をMadrid中央の影響の評価に用いた。交通制限地域周辺の自動車交通の増加による有害影響の上昇を確認するために,Madrid中央周辺の2つの他の監視ステーションを分析した。その結果,LEZsの影響および進化を評価する2つの方法論,およびMadrid中央の最初の年の影響に関する記述を提示した。【JST・京大機械翻訳】