抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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ドローンを含む垂直離陸と着陸車のニーズが高まり,これは安全であり,衝突に適応できる。衝突による損傷のリスク,人間への障害,環境における障害,およびドローン自体は,重要である。これは,これらのリスクを低減し,安全性を高めるためのプロペラの設計を知らせる高弾性構造に対する性質への探索を促した。トンボウ翼の柔軟性とレジリエンスに触発されて,Tomboプロペラと呼ばれるバイオミメティックドローンプロペラのための新しい設計を提案した。ここでは,衝突を収容し,迅速に回復できるこのバイオミメティックプロペラの設計および作製プロセスについて報告し,一方,ホバおよびフライに対する十分な推力を維持した。プロペラ形態の種々の構成に対する性能特性,および発生した推力,推力偏差,衝突力,回復時間,揚力対抗力比,および雑音のような関連する特性を研究するために行った空力モデルと実験の開発について述べた。最後に,障害物を持つ中空気に衝突し,衝突継続飛行から回復するTomboプロペラを備えたドローンに対する制御戦略を設計し,示した。結果は,提案したTomboプロペラによって発生する最大衝突力が,従来の剛体プロペラの2/3未満であり,それは,クラッタ環境で飛行するドローンのための変形可能プロペラを使用するための具体的可能性を示唆した。本研究は,アジャイルと弾力性能のための飛翔車両の形態学的設計に寄与する。【JST・京大機械翻訳】