プレプリント
J-GLOBAL ID:202202221088484518   整理番号:21P0026074

実時間トーンマッピング:現状報告の状態【JST・京大機械翻訳】

Real-time Tone Mapping: A State of the Art Report
著者 (6件):
資料名:
発行年: 2020年03月06日  プレプリントサーバーでの情報更新日: 2020年03月06日
JST資料番号: O7000B  資料種別: プレプリント
記事区分: プレプリント  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
※このプレプリント論文は学術誌に掲載済みです。なお、学術誌掲載の際には一部内容が変更されている可能性があります。
抄録/ポイント:
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高品質ディスプレイの需要上昇は,標準ダイナミックレンジイメージングを置き換える可能性を有する高ダイナミックレンジ(HDR)イメージングにおける活発な研究をもたらした。これは,可視照明と色深さの全スペクトルを持つシーンの正確な再現性のようなHDRの特徴に起因する。しかし,この能力は,高価な捕獲,表示,貯蔵,および分布資源要件を有する。また,限られたダイナミックレンジを有する通常の表示装置上のHDR画像/ビデオコンテンツの表示は,適応のいくつかの形式を必要とする。トーンマッピング演算子として広く知られている多くの適応アルゴリズムを研究し,過去数十年間,提案した。この最先端報告書では,加速と実時間性能のためにハードウェアに実装された50+トーンマッピングアルゴリズムの包括的な調査を提示する。これらのアルゴリズムは,ハードウェアに優しいように適応または再設計されている。すべてのリアルタイムアプリケーションは,アルゴリズムの時間正確な処理を必要とする厳密なタイミング制約を課す。この設計課題は新しい解決策を必要とし,この報告書ではこれらの問題に焦点を当てた。本論文では,GPU[1-10],FPGA[11-41],およびASIC[42-53]に実装されたそれらのハードウェア仕様と性能に関して,それらのトーンマップアルゴリズムについて議論する。出力画像品質は,トーンマップアルゴリズムのための重要な計量である。文献調査から,様々な客観的品質計量を用いて,ハードウェアプラットフォーム上のアルゴリズム適応の機能性を実証した。著者らは,この調査で用いたすべての計量(54-67)を編集し,研究した。最後に,この報告書では,ハードウェアコストと画像品質の間のリンクを示し,それによって,研究コミュニティにとって有用な基礎となるトレードオフを例証した。【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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