抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自律航空機搭載ネットワーク(AN)は多重無人機(UAV)から成り,シームレスで低コストかつ安全な接続性を提供するように自己構成できる。ANは,ネットワーク信頼性とフォールトトレランスを改善し,協調を通して任務完了時間を短縮し,動的ミッション要求に適応できるため,民間と軍事部門における応用に適している。しかしながら,そのようなANにおけるシームレス通信の促進は,それらの高速ノード移動性のため,頻繁なリンク破壊をもたらす困難なタスクである。多くの既存のAN固有移動性意識方式は,移動性パターンにおける高い不確実性を低減し,リンク寿命(LLT)の計算を単純化するために,直線にUAVが飛ぶことを制限的に仮定する。ここでは,LLTはノードペア間のリンクが終了する期間を表す。しかし,そのような方式の応用は厳しく制限され,実用的な自律ANに不適当である。本報告では,各ノードがランダムに選択された滑らかな軌跡で独立に,UAVノード対に対するLLT値を正確に計算するための数学的フレームワークを記述した。さらに,LLT精度に及ぼすランダム軌道変化の影響も検討した。【JST・京大機械翻訳】