抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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背景:このようなプログラムの学生は,しばしば,重要なコミュニティ関与なしで不等性の症状に対処する解決の援助と設計を支援し,その設計を意図するので,コミュニティパートナーの公正な結果を達成するために,工学におけるコミュニティ-エンジニア学習イニシアティブは,しばしば,コミュニティパートナーのための公正な結果を達成するために,しばしば苦労する。設計-for-justiceのパラダイムは,電力のVoIP位置,コミュニティ知識のレバレッジ,コミュニティ参加の促進,および不等性の構造的原因の変化により,より公正な結果を追求する。PURPOSEは,学生が,設計-for-justiceの心配をいかに開発するかについて,ほとんど知られていない。本研究では,社会的正義方向を持つ1つの特定のコミュニティエンジニアリングプログラムにおける学生が,公正から正義に向けてのシフトをシフトするよう学習した方法を調査した。METHOD:Iは,参加者観察とプロジェクト経験の異なるレベルを有する8つの大学生の半構造化面接を用いて,単一学術的用語の間,コミュニティエンジニア工学学習プロジェクトの事例研究を行った。念頭シフトに採用された学習プロセス学生を同定するために,主題解析を行った。【結果】学生は,設計-for-justiceの思考を開発および深める際に,4つの一次学習プロセスを採用した。(1)不等性による事前経験の描画;(2)コース内容への接続;(3)経験チームメンバーの模倣;および(4)コミュニティメンバーによる経路化。プログラム経験の3つのコア要素,実験室コース,およびフィールドプラクティクチャは,異なる念頭次元に沿ったシフトを助長した。結論:本研究は,学生が設計-for-justiceの心配に向けてシフトするのを助け,全ての工学学生が社会-技術的思考スキルをどのように発展させるかのより広い含意を持つ,コミュニティ-エンジニアリング学習経験を創造する洞察を提供する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】