文献
J-GLOBAL ID:202202222713784986   整理番号:22A1095537

小児研修医のためのエビデンスに基づく医療カリキュラムを駆動するための自己決定理論の使用:混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Using Self-Determination Theory to Drive an Evidence-Based Medicine Curriculum for Pediatric Residents: A Mixed Methods Study
著者 (5件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 486-494  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床診療への証拠ベース医学(EBM)を組み込む能力は,Graduate医学教育能力のための認定会議であるが,多くの小児居住者はこの領域における知識が限られている。本研究の目的は,EBMの住民態度と臨床使用に対するEBMカリキュラムの効果を記述することである。重要な文献とガイドラインと教示EBM原理をレビューするために,縦のEBMカリキュラムを実装した。本研究では,介入開始後,ベースライン,6か月および12か月におけるEBMの居住者使用について,住民, fell,および教職員を調査した。著者らは,ラウンドに関する住民のEBM使用に関する教職員のポイント有病率調査を実施した。レジデントはフォーカスグループに参加し,音声記録,転写,および従来のコンテンツ分析を用いて符号化し,テーマを開発した。住民(N=61前および70のポストキュラム)は,EBMの重要性および探索質問を生成する快適性に対する増加を報告した。顔は,住民がラウンドでEBMを引用し,平均2.4引用/週であったことを報告した。引用された証拠が,時間の79%の教授の計画を,時間の新しい57%を教え,そして,時間の管理21%を変化した。22の訓練によるフォーカスグループは,4つのテーマをもたらした。1)方法論と証拠品質の理解能力の増加;2)EBMの適用におけるより大きな自律性;3)ファクトリー役割モデルとEBMを促進する文化からの関連性の呼称;4)EBMの使用の成功に対するいくつかの障壁。縦EBMカリキュラムの実施後,訓練は臨床診療におけるEBMの使用増加を記述した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  臨床治療学 

前のページに戻る