文献
J-GLOBAL ID:202202223861559181   整理番号:22A0152667

単一消費画像イベントは食物欲求を増加させるか?【JST・京大機械翻訳】

Does a single consumption imagery event increase food desire?
著者 (3件):
資料名:
巻: 168  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1118A  ISSN: 0195-6663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
食品要求は,消費の多くを説明する食品に対する消費者経験の強い動機づけ状態である。現存する研究は,欲求の経験が消費イメージを誘発することを示したが,消費イメージが単独で欲求するかどうかは不明のままである。この方向性関係は,しばしば推測されているが,経験的研究はほとんど考慮されていない。本論文は,食品要求の先行として想像された消費を経験的に同定する。6つの研究は,消費イメージが食品要求を増加させ,この影響が枯渇の誘発された感覚によることを示唆する。また,著者らの知見は,増加した欲求が,想像された食品の消費および消費量に対するより高い意欲のような,画像に関する以前に研究された結果を説明することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る