文献
J-GLOBAL ID:202202225229953145   整理番号:22A1098968

成人学習原理とピアデリバリーは,電子医療記録のオンボード教育の満足度を改善する【JST・京大機械翻訳】

Adult Learning Principles and Peer Delivery Improve Satisfaction of Electronic Medical Record Onboarding Education
著者 (7件):
資料名:
巻: 04  号: 02  ページ: e114-e118  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5586A  ISSN: 2566-9346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:電子医療記録(EMR)における医療利用者の安全性と効率を確実にすることにおける教育の重要性を考えると,著者らは,ピアによって,成人学習原理を組み込み,情報を得て,デリバーするために,著者らのEMRカリキュラムを再設計した。訓練の満足度に基づくこれらの変化の影響を評価することを目的とした。【方法】2019年(実施後)と比較して,2018年(予備実施)におけるEMR搭載教育を通知する中医師からの満足度スコア(4つの質問)を測定した。追加の4つの質問を,実施後調査に依頼した。すべての質問は,フリーテキストの機会で,尤度スケール(1~5)を採用した。生データを平均,標準偏差を計算し,学生t検定を用いて,適用可能な2つのコホートを比較した。結果:合計98名の回答者が2018名(プレインプリメンテーション)および119名が2019名(実施後)であった。満足度は,成人学習実践に従って,ピアデリバーしたカリキュラムの実施後に3.8/5から4.5/5(p<0.0001)に増加した。最高評価因子は,他の医師(4.9/5)と訓練を分娩する適切な知識を持つ医師(4.9/5)によって教えられた。中医師の92パーセントは,更なるEMR教育に参加し,90%のフェルト教室サポートが適切であった。結論:医療利用者のためのEMR搭載教育は,組織安全性と効率への重要な成分である。カリキュラムの有意再設計が,成人学習原理に従って,ピアによってインフォームされ,提供された後に,中医師による満足評価の改善が実証された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理 

前のページに戻る