文献
J-GLOBAL ID:202202225814195535   整理番号:22A1095331

インターベンショナルラジオロジートレーニングにおける優秀性の機会:定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Opportunities for Excellence in Interventional Radiology Training: A Qualitative Study
著者 (7件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 576-585  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3219A  ISSN: 1546-1440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
介入放射線医学(IR)の訓練経験は,国全体で広く異なる。IR訓練経路の導入は,優れたIR教育をよりよく定義し,そのカリキュラムが実世界の実践のためにIR訓練を準備する方法を再考するプログラムに対して,特殊性のための刺激を提供した。ACGME能力は,独立した実践に必要ないくつかの訓練成分を定義するが,定量的または定性的な研究は,最適なIR訓練を構成することに関する現在の認識を調査した。目的は,実践のためのIR医師を適切に準備するのに最も重要なプログラム訓練の特徴を定量的に探索し,学問的と非学問的実践の間の認知に差があるかどうかを評価することである。半構造化面接を,米国の医師,研修医,および支援スタッフに通院する71のIRで行った。すべてのインタビューは,一貫性のために単一研究者によって電話に関して実行して,一般的テーマのために2つの独立した符号器によって系統的にコード化した。テーマの頻度と罹患率と促進特徴を分析した。最も高頻度に知覚される促進特徴は,長期的患者ケア経験,実践構築教育,専門的共同曝露,広いケースミックス,臨床意思決定曝露,診断放射線学訓練,手続きスキル訓練,および卒業自律性を含んだ。非学術的対学的実践設定と比較して,医師に通院する医師は,重要な訓練経験として実践構築教育(有病率72%対42%,頻度2.2対0.7,P<0.01)を示した。学術的および非学術的実践の間の潜在的に異なるニーズを含む,最適なIR訓練準備のための知覚促進特徴の理解は,プログラムが実践への成功した移行のために彼らの訓練を準備するのを助けることができる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る