文献
J-GLOBAL ID:202202226495988364   整理番号:22A1090752

学生の出席と学術学習に対するSELプログラムの効果の調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring an SEL program’s effects on student attendance and academic learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 91  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0565B  ISSN: 0149-7189  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,学生の参加と学術学習に対する積極的行動スキル(PBS)プログラムの影響を調べた。(a)英語の言語芸術(ELA),(b)数学,および(c)出席に関するPBSと非PBS学校を比較するために,傾向スコアマッチングと成長モデリングを使用した。PBS学校は,マッチした非PBS学校よりも,統計的に有意に高い年間成長率を示し,PBS学校は0.38%高い点を示した。単語限界のため,他の2つの学校結果(ELA,数学)の結果は,示されなかった。PBSプログラムの性質と文献の一般的な状況を考慮して,研究の含意を考察した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る