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J-GLOBAL ID:202202226706619969   整理番号:22A0906935

創造的建設スケジューリングの教育:Tri-Constraint法のための学生学習の提案カリキュラム設計と解析【JST・京大機械翻訳】

Teaching generative construction scheduling: Proposed curriculum design and analysis of student learning for the Tri-Constraint Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0593A  ISSN: 1474-0346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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建設管理コースは,ますますデジタル技術と自動化を教育する。建設スケジューリングを教えるためのデフォルト方法は,自動化の欠如,動的変化プロセスの欠如,および資源と空間アベイラビリティに関する誤った仮定に悩まされるクリティカルパス法のままである。建設スケジューリングを自動化する新方法は,時々,生成的建設スケジューリングと呼ばれるが,建設管理コースではほとんど教えられていない。本論文は,Tri-Constraint法と呼ばれる建設スケジューリングへの一つの新しいアプローチを教えるための新しいカリキュラムの設計について述べた。提案した5つのレスポン,フリップクラスルームカリキュラムを,クリティカルパス法の限界を例証するために設計し,生成スケジューリングアルゴリズムの理論的および計算的基礎を説明し,最先端のソフトウェアによる実装を通して実際の経験を提供した。学生学習に及ぼすカリキュラムの影響を測定するために,本論文は記述的統計解析,対t検定,および定性的フィードバックの検査を行う。建設スケジューリングの低または高事前知識のどちらかでコースに入った学生は,鍵概念の理解と,生成構築スケジューリングの背後にあるアルゴリズムアプローチのそれらの理解において著しい改善を示した。全体として,本稿は,工学情報科学におけるカリキュラム設計が,理論的理解と実際の実行をいかに組み合わせ,生成構築スケジューリングを理解するかを示す。このおよび類似の教育カリキュラムの普及は,将来の工学実務者が,将来のキャリアにおける自動化ソフトウェアの「ブラックボックス」実行を回避することを確実にすることができる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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