文献
J-GLOBAL ID:202202228975411486   整理番号:22A0103447

専門学習コミュニティは教師の革新を促進することができるか?マルチレベル緩和仲介分析【JST・京大機械翻訳】

Can professional learning communities promote teacher innovation? A multilevel moderated mediation analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,専門学習コミュニティ(PLCs)と教師革新の間の関係における減速材としての,媒介者と革新的気候としての教師の創造的自己効力感を調べるために,マルチレベル中度仲介モデルを開発し,試験した。中国本土における3419人の高校教師のサンプルを使用して,著者らは,教師創造的自己効力感が,PLCs-教師技術革新関係性を媒介し,一方,革新的気候が,教師の創造的自己効力感と教師技術革新の両方に及ぼすPLCの影響を緩和したことを発見した。これらの結果は,(すなわち,教師の創造的自己効力感を通して),そして,(すなわち,高い革新的気候),茶の技術革新に対するPLCsの影響が強化されるかを明らかにするのに役立つ。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  人工知能  ,  応用心理学 

前のページに戻る