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J-GLOBAL ID:202202229046080047   整理番号:22A0433760

ネットワーク一般化極値モデルに基づくMarkov交通均衡割当【JST・京大機械翻訳】

Markovian traffic equilibrium assignment based on network generalized extreme value model
著者 (3件):
資料名:
巻: 155  ページ: 135-159  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ネットワーク一般化極値(NGEV)モデルに基づくMarkovトラヒック平衡割当を確立し,NGEV平衡割当と呼ぶ。経路選択モデリングのためのNGEVモデルの使用を最近提案して,それは明示的経路列挙なしで経路相関を捕えることを可能にした。しかし,交通割当におけるモデルの理論的特性は,文献においてまだ調査されていないが,これは,交通割当分野におけるNGEVモデルの実用的応用性を制限した。本研究は,NGEV平衡割当に必要な理論的開発を提供することによって,研究ギャップを扱う。最初に,NGEV割当てを,従来のMarkovトラフィック割当てモデルと同じ経路代数の下で定式化し,解くことができることを示した。さらに,NGEV平衡割当に対する等価最適化定式化を示した。定式化により,効率的な解アルゴリズムの一次および二重タイプの両方を導出することができた。特に,二重アルゴリズムは,トラフィック割当てに初めて適用した加速勾配法に基づいている。数値実験は,提案したプライマーと二重アルゴリズムの優れた収束と相補的関係を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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数値計算  ,  交通調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
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