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J-GLOBAL ID:202202229103868856   整理番号:22A0261716

制動距離基準減速度への追従制御による鉄道車両の停止位置精度の向上

Accuracy Improvement of Train Stop Position by Control Following to Target Deceleration Compensated by Braking Distance
著者 (1件):
資料名:
巻: 2020  ページ: ROMBUNNO.J18109  発行年: 2020年09月07日 
JST資料番号: X0587C  ISSN: 2424-2667  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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現状の鉄道車両のブレーキ制御系は,開ループ制御で構成されている。そのため,ブレーキ材の摩擦係数の影響などによりブレーキ力が変動しやすく,駅などで列車を定点に停車させる精度は,運転士の操作や,自動列車運転装置(ATO)などの上位の機能による制御に依存する。本研究では,速度をフィードバックして積分した制動距離に基づく減速度の目標値を与え,これに列車の減速度を追従させる閉ループ制御をブレーキ制御系に構成することで,ブレーキ力の変動を自動的に補償し,列車の停止位置精度を向上させる手法を提案する。(著者抄録)
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分類 (2件):
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鉄道車両用機器  ,  輸送と業務 

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