文献
J-GLOBAL ID:202202229292368763   整理番号:22A1170343

実験学習を強化するための教育ツールとしてのVR測定のミックス法アプローチ:以前の研究の文献調査からの動機付け【JST・京大機械翻訳】

Mix Method Approach of Measuring VR as a Pedagogical Tool to Enhance Experimental Learning: Motivation from Literature Survey of Previous Study
著者 (5件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7700A  ISSN: 2090-4002  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は著者らの以前の文献レビューで実験した。技術進歩は20世紀から現代時代に普及している。人工知能と仮想世界は急速な技術開発のために作成されてきた。本論文は,大学生間の経験的学習を強化するための教育ツールとしてのバーチャルリアリティの効果を探索することを目的とした。これを考慮して,定性的な定量的部分を含む逐次探索の設計に従った混合法研究である。対象集団は,Sindhの公共部門大学から教育プログラムを採った大学生であった。定性的部分のために,8人の大学生のサンプルを,経験的学習を強化するためのバーチャルリアリティに関する彼らの認識を探究するためにインタビューした。インタビューされたデータを主題的に分析し,7つのテーマを明らかにした。定量的部分のために,7つのテーマをアンケートを開発するための構築物として使用した。次に,優れた信頼性を有する定量的データ収集に使用した。80名の学生のサンプルを採取し,自己投与によってデータを収集した。定量的データを記述的および推論的統計によって分析した。したがって,結果は経験的学習を強化するためのバーチャルリアリティの統計的に有意な効果を見出した。しかし,ユーザ友好性はバーチャルリアリティの適用性を確実にする。したがって,バーチャルリアリティの実装は経験的学習強化に影響すると結論した。しかし,バーチャルリアリティの実装は,技術およびバーチャルリアリティのユーザフレンドリーな性質に依存する。Copyright 2022 Muhammad Mujtaba Asad et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 
引用文献 (50件):
  • A. A. Shahroom, N. Hussin, "Industrial revolution 4.0 and education," International Journal of Academic Research in Business and Social Sciences, vol. 8, no. 9, pp. 314-319, 2018.
  • D. Lase, "Education and industrial revolution 4.0," Journal of Handayani Pgsd Fip Unimed, vol. 10, no. 1, pp. 48-62, 2019.
  • Instructional-Design Theories and Models. The Learner-Centered Paradigm of Education, Routledge, 2016.
  • J. S. Kolman, R. Roegman, A. L. Goodwin, "Learner-centered mentoring: building from student teachers’ individual needs and experiences as novice practitioners," Teacher Education Quarterly, vol. 44, no. 3, pp. 93-117, 2017.
  • K. Paquette, P. Trudel, "The evolution and learner-centered status of a coach education program," International Sport Coaching Journal, vol. 5, no. 1, pp. 24-36, 2018.
もっと見る

前のページに戻る