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J-GLOBAL ID:202202229436535782   整理番号:22A0832192

デジタル化時代における企業内購入意思決定に対するAIパワー技術の影響の調査-ファッションとアパレル産業の研究【JST・京大機械翻訳】

Investigating the impact of AI-powered technologies on Instagrammers’ purchase decisions in digitalization era-A study of the fashion and apparel industry
著者 (7件):
資料名:
巻: 177  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ここ数十年間,技術的進歩は,特にオンラインソーシャルネットワーキングネットワークにおいて,指数的に加速した。人工知能(AI)駆動ディジタル技術アプリケーションは,ソーシャルメディアプラットフォーム,特にインスタグラムにおける通信の新しい方法を強化し,改善するために現れ続けている。実際,これは,顧客がディジタル経験採用を emb受する必要のある行動と社会の顧客旅行の変化を引き起こした。AIアプリケーションは,主に,新しいクライアントと拡大ビジネスを引き出すために,ショッパーブラウジング傾向を研究することを狙った。ファッション産業でさえ,この高速パクシングと競争産業におけるInstagramのビジネス利益に取り組まれている。ファッション製品に対するショッパーの注意を捕えるこの迅速で説得力のある方法で,購入決定は,e-ショッパーと従来のショッパーの間で異なる可能性がある。AIは,非常に有望であり,Instagramユーザ,広告者,および影響者のためのゲーム変化者である可能性がある。本研究では,エンゲル-Kollat-Blackwell(EKB)理論を適用して,Instagrammerのファッションの購入決定,知覚された感情価値,知覚された品質,知覚されたリスクおよび知覚された価格に対するAIベースのディジタル技術経験の影響を調べた。Instagram使用者から収集したデータに基づいて,この研究のフレームワークを構造方程式モデリング(SEM)を用いて評価した。また,Instagramユーザのプロファイルと挙動のより詳細な理解を得るための研究の一部として,半構造化綿密なインタビューも行った。両方法論からの知見は,知覚された感情的価値,知覚された品質,および知覚されたeWOMが,ファッションアパレルに対するInstagrammerの購入決定に統計的に有意なプラスの影響を明らかにした。一方,重要度性能マトリックス解析(IPMA)は,Instagrammersの最も重要な要因として知覚された感情的価値を同定したが,最高の性能は知覚品質であった。本研究は,マレーシアのオンライン小売業者と店舗が,高速変化ディジタル変換に適応するために重要な意味を持つ。確かに,本研究は,ファッション産業におけるソーシャルメディアコマースに関する態度研究への注目すべき貢献をした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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市場調査,広告  ,  移動通信  ,  研究開発 

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