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J-GLOBAL ID:202202229994198298   整理番号:22A0451657

ビッグデータアプローチを用いた中国6b大型ディーゼル自動車実世界エンジンアウトNOx排出劣化および環境補正に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on a China 6b heavy-duty diesel vehicle real-world engine out NOx emission deterioration and ambient correction using big data approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 6949-6976  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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中国VI規格は,大型ディーゼル車排出の耐久性のためのより高い要求を提案した。NO_x劣化因子を得るために,オンボードセンサと大きいデータアプローチの両方の利点を利用した以前の研究は,かなり不足していた。本論文は,オンボードセンサまたはECU(電子制御ユニット)から得る254,622kmの運用データに基づいて,エンジンNOx排出の悪化を研究するために,大きいデータ方式を使用した。一方,大気湿度と温度に対するオンボードNO_x補正のための公式を当てはめた。解析は,最大重量定常状態条件のエンジンアウトNOx劣化因子(DF)が,254,622kmの耐久性試験の後,およそ1.005であったことを明らかにした。過渡条件に関しては,DFは254,622km耐久性試験の間,1.092以上であった。同じ定常作動条件に対して,エンジン外NO_x質量流(g/h)は絶対湿度(H_a)(R2=0.997)と負に相関した。Haが12g/kgより低いならば,Haはエンジン外NO_x濃度(ppm)に殆ど影響しなかった。さもなければ,それらの間に負の直線関係があった(R2=0.978)。本論文の方法と結論は,将来のNO_x排出劣化研究に対するいくつかの enlightenを提供できることを期待する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  排ガス処理  ,  火花点火機関  ,  有害ガス調査測定 

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