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J-GLOBAL ID:202202230152320182   整理番号:22A0752496

科学的思考と推論の理論的モデルと定量的評価【JST・京大機械翻訳】

Theoretical model and quantitative assessment of scientific thinking and reasoning
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 010115  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5065A  ISSN: 2469-9896  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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科学的思考と推論におけるアビニティは,次世代科学標準または科学における大学科学規格のようなイニシアティブのコア領域として強調され,それは,今日の学生の需要の将来に焦点を絞った。これらの能力がグレードレベルにわたって学生でどのように発達するかの研究に関する豊富な文献があるが,研究コミュニティはそれらの定義,モデリング,または評価に関してコンセンサスに達していない。この重要な分野における研究を進めるために,科学的推論のコヒーレント理論モデルは,実際に指導と評価を導くために必要であった。数十年間,大規模適用のために利用可能な唯一の装置は,科学的推論のLawsonのクラスルーム試験であるが,その装置は,有効性弱点と天井限界を実証し,その設計は,含まれたスキルを正当化するための明示的モデリングフレームワークを欠いている。その結果,科学的推論の包括的なモデリングフレームワークの開発と,21世紀の学習者に要求される広範囲のスキルを目標とする有効な科学的推論評価の緊急の必要性がある。本論文は,新しい評価装置と共に科学的推論のモデリングフレームワークの開発を報告し,多くの必要な分野での研究文献に追加した。モデリングフレームワークは科学的および因果的推論における研究を統合し,科学的問診による知識開発のための推論の基礎となるスキルおよびサブスキルを操作的に定義する。続いて,このフレームワークを用いて,科学的推論に関する評価機器の開発を誘導した。大規模試験に基づいて確立された装置の有効性と信頼性についても議論した。Copyright 2022 The American Physical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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技術教育  ,  科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
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