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J-GLOBAL ID:202202230524431045   整理番号:22A0745112

港湾施設の可変水位域におけるコンクリートの凍結メカニズム【JST・京大機械翻訳】

Freezing Mechanisms of the Concrete in an Area of Variable Water Level of Port Facilities
著者 (2件):
資料名:
巻: 988  号:ページ: 052020 (7pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,港湾施設の可変水位の領域におけるコンクリート耐久性の問題を扱う。負の温度と海水の両方の曝露に特に注意を払った。海氷による構造の長期凍結下の最初の冬の季節におけるコンクリートの破壊の理由を分析した。著者らは,交互凍結と解凍が,可変水位の地域におけるコンクリートへの霜曝露の重大度の主要な臨界値ではないという結論に達した。コンクリート凍結のメカニズムの研究に基づき,長期凍結の過程において,空気連行剤の使用による耐凍性の増加によるコンクリートの耐久性を確保するための古典的アプローチは,最初の冬の期間におけるコンクリートの抵抗の予測を,重要な実際的問題の1つを解決しないと結論した。著者らは,コンクリート技術要求が,構造におけるコンクリート凍結の機構において,要素であると信じた。それらは,大規模構造物における長期霜曝露に対するコンクリートの感度を低減することができる技術的方法を提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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モルタル,コンクリート 

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