抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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スタンドアウトするために,いくつかの組織が,その組織(例えば,ウマサイズのアヒルまたは100のアヒルサイズのウマと戦う)のプレイフルな文化をシグナル伝達する間,候補のユニークな品質を明らかにするために,非オルソドックスインタビュー質問を問い始めた。人気の高まりにもかかわらず,これらの異常な疑問の組織的影響に関する経験的研究はない。本論文では,Oddball Personity Quession(OPQs)と,その動員に対するその影響の理論モデルを紹介する。この理論モデルを2つの研究で試験した。研究1(n=275)では,従来のインタビュー質問と比較して,人々がOPQをより有用でないと判断したが,より責任があると判断した。組織誘引に対する減少した有用性判断の負の影響は,増加した責任判断の正の効果によって相殺された。参加者はOPQsを依頼した組織にあまり誘引されなかった。研究2(n=266)において,多波時間遅延研究を用いて,著者らは,Oddボールの個人性質問に対するより好ましい反応と,その後の組織への誘引のより好ましい反応を報告した,ジョブシーカーを発見した。動員のためのOPQの二重エッジの性質にもかかわらず,その限界は利益を凌駕すると考える。評価ツールとしてOPQの有効性が確立されるまで,雇用インタビューでのその使用は d雑であり,推奨できない。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】