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J-GLOBAL ID:202202233142945121   整理番号:22A0411637

工学教育研究における複雑性理論の適用の調査:系統的文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Exploring applications of complexity theory in engineering education research: A systematic literature review
著者 (2件):
資料名:
巻: 111  号:ページ: 232-260  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2638A  ISSN: 1069-4730  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:複雑性理論(CT)は,古典的工学パラダイムよりも異なる念頭の必要性に応じて使用されている。工学教育研究(EER)コミュニティは,CTが現場でどのように使用されているかの知識から利益を得る可能性がある。PURPOSE:EERにおけるCTの幅広い見解の提供を目的として,以下の研究課題は,研究を誘導した:どのようにCTがEERに適用されたか,そして,それが古典的工学教育の課題に対処するのに如何に寄与するか。異なる複雑性工学手法であり,どのようにそれらがEERの文脈に統合できるか。方法:系統的文献レビューを行った。レビュープロセスを3つの段階に分けた:計画,伝導,および報告。58のジャーナル論文と5つの書籍章を,組織,分類,分析,および合成の反復プロセスに提出した。結果:思考の複雑学校をEERに統合した。研究を主題カテゴリーに組織化した:エピステマティクスとオントロジーの展望;複雑な思考と能力;教育的アプローチ;複雑性,持続可能性,およびトランスディスクリナリティ相互依存性;工学原理;そして,工学教育の系統的変換。各カテゴリーについて,主な寄与を統合し,ギャップを同定した。複雑性工学の種々の意味について議論して,思考の複雑性学校に関連させた。結論:使用する複雑性アプローチのタイプの定義は,基本的なエピステマティクス,オントロジーおよび方法論的差異があるため,知識を前進させるのに不可欠である。主題のカテゴリーは,将来の研究者の位置の理論的貢献を助け,それらの知見がEERにおける複雑性アプリケーションの理解にどのように寄与するかについて,正確なものである。古典的工学の限界を超えることは,パラダイムの議論を必要とし,CTはこれに対して貴重である。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
工学一般  ,  計算機システム開発 

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