文献
J-GLOBAL ID:202202234114825240   整理番号:22A0310126

看護学生が認識するシミュレーション学習経験による満足感と自信【JST・京大機械翻訳】

Satisfaction and Self-Confidence With Simulation Learning Experience as Perceived by Nursing Students
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 1-13  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3910A  ISSN: 1947-8518  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:シミュレーション学習経験との満足感と自信に対する看護学生の認識を決定すること。方法:本研究で利用した記述横断的研究デザイン。便利な試料は,データ収集時に利用可能な3年生の看護学生(n=60)から構成された。データ収集のために,NuringのNational Leaguによって開発された学習スケールにおけるシミュレーション設計,Student Satifatction,および自己信enceを使用した。結果:研究参加者は,シミュレーションを用いた教育方法を満たした。さらに,研究参加者は,目的と情報,サポート,フィードバック/誘導反射という名のシミュレーション設計要素を,現在と重要なものとして認識した。結論:本研究は,シミュレーション設計に関する主な要素が目的,情報,サポート,および問題解決を含むという有望な証拠を提供し,学習における学生の自信と満足を強化するための効果的方法である。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る