文献
J-GLOBAL ID:202202234337686292   整理番号:22A1128901

大規模電気自動車クラスタのモデリングと制御方法【JST・京大機械翻訳】

Modeling and control method for large-scale electric vehicle clusters
著者 (6件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 56-62,84  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2676A  ISSN: 1006-6047  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
再生可能エネルギーの広範なアクセスは系統源負荷バランスに深刻な影響を与え、大規模アクセスグリッドの電気自動車(EV)クラスタは快速可観測可能な調節可能潜在力を持ち、系統源負荷バランスに電力調整サポートを提供できる。既存の大規模EVクラスターのモデリングと制御方法は、各独立EVの応答特性をシミュレーションし、独立な制御信号を開発する必要があり、モデルの複雑さが高く、計算量が大きく、同時に大量の制御信号がリアルタイム通信圧力を拡大し、通信施設に対する要求が高い。上記の問題を解決するために,大規模EVクラスタのための簡易モデリングと制御法を提案した。まず第一に,単一EVの応答特性を分析して,3つのアクセス状態と4つの応答方式を提案した。次に,有限状態サブ区間を用いて大規模EVクラスタの状態分布を記述し,EVクラスタの出力と調整可能容量を評価し,EVのサブ区間における状態分布を変えることによって,4つの応答モードを実現した。最後に,2つの確率値から成る制御信号を設計して,制御方法の複雑性を減らして,すべてのEVが同じ確率信号を受信して,通信要求を低減した。シミュレーション結果は,提案したモデリングと制御方法の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る