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J-GLOBAL ID:202202234358098101   整理番号:22A0684795

自閉症,知的障害および共起性自閉症および知的障害を有する幼児期小児における実行機能スキル【JST・京大機械翻訳】

Executive functioning skills in early childhood children with autism, intellectual disability, and co-occurring autism and intellectual disability
著者 (3件):
資料名:
巻: 122  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自閉症および知的障害(ID)を有する多くの子供は,実行機能(EF)の困難さを経験する。しかし,自閉症,ID,および共起自閉症/IDの小児におけるEFスキルに関する最小研究がある。研究のこのギャップに取り組むために,自閉症,ID,および共起自閉症/IDを有する小児初期小児(2~5歳)のBRIEF-Pを用いてEFプロファイルを評価した。本研究における参加者は,大学開発センターで包括的心理学的評価を完了した自閉症(n=24,27.6%),ID(n=23,26.4%)または共起自閉症/ID(n=40,46.0%)と診断された24歳と71か月(M=46.8,SD=12.7)の年齢の間の87人の子供であった。分散分析として分散分析(ANOVA)と被験者内ANOVAと被験者間ANOVAを用いた。結果は,自閉症,IDおよび自閉症/IDを有する幼児期幼児が,ユニークなEFスキルプロファイルを有することを示す。IDの子供は最も有意なEF障害を示し,自閉症の子供は最小であった。作業記憶は,すべての診断グループにわたって最も損なわれたEFドメインであった。全体として,著者らの知見は,自閉症,IDおよび自閉症/IDを有する幼児期児がEFスキルの困難さを示すことを示している。IDの子供は,最も有意なEF障害を示すが,自閉症の子供は最小を示す。しかし,診断に関係なく,作業記憶は最も障害のあるEFスキルである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児に特有の疾患  ,  精神障害の診断 

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