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J-GLOBAL ID:202202235914391819   整理番号:22A0433765

巨視的基本図とVickrey理論を組み合わせた周辺-ダウンタウン都市ネットワークにおける交通動態のモデリング:ユーザ平衡,システム最適,およびコードン価格決定【JST・京大機械翻訳】

Modeling traffic dynamics in periphery-downtown urban networks combining Vickrey’s theory with Macroscopic Fundamental Diagram: user equilibrium, system optimum, and cordon pricing
著者 (5件):
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巻: 155  ページ: 278-303  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,周辺交通とダウンタウンの間の相互作用を捕えるために,Vickrey理論を巨視的基本図(MFD)と組み合わせた周辺ダウンタウンド都市ネットワークのための動的モデルを構築して,異なる回廊上の旅行者が,動的ユーザ平衡の文脈において,ダウンタウンド道路資源のために競争する方法を調査した。既存の場合,ダウンタウンドエリアの混雑遅延がないとき,各回廊の逸脱は,Vickreyのボトルネックモデルで発生するように,ダウンタウンドエリアの周辺におけるボトルネック容量によってのみ調整され,一方,ダウンタウンド蓄積が臨界値を超えたとき,各回廊の逸脱は,そのボトルネック容量だけでなく,ダウンタウンド混雑レベルによって制約され,また,すべての回廊の逸脱によって規制される。特定の仮定の下では,システム最適において,ダウンタウンドエリアの境界での入口は,ダウンタウン混雑の開始前に,それらの完全な容量で実行されるべきであり,ダウンタウンドネットワークは,最大生産と最高走行速度を有する臨界蓄積で,ダウンタウン混雑の開始時に動作しなければならないことを示した。2つの最適時間変動コロン価格決定方式(それぞれ,独立と入口依存)を開発し,すべての回廊に関する待ち行列時間コスト,ダウンタウンエリアの内部における移動時間コスト,およびスケジュール遅延コストを含む総社会コストを最小にした。さらに,システム最適をサポートするための2つの時変コロン料金を,実用的見解から分析する。最後に,解析結果を示し,数値実験で検証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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