文献
J-GLOBAL ID:202202236323172192   整理番号:22A0969502

ブラジルのコンピュータ科学教師訓練コースにおける計算思考:調査と研究ロードマップ【JST・京大機械翻訳】

Computational thinking in computer science teacher training courses in Brazil: A survey and a research roadmap
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 2099-2135  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教室における計算思考の採用は,近年,成長している。その使用は正しいディジタル技術と教育手法によってサポートされ,これに対して,教師が要求されている。本研究は,ブラジルにおけるコンピュータ科学チーム教育コースによって計算思考がどのように対処されるかを理解し,ディジタル技術と教育方法がそれを促進するのに使用される。調査を行い,ロードマップを作成した。主な結果は,日常の生活で使われる一般的でアクセス可能な技術が,計算思考の促進を助けることができる;研究者と教師は,調査した技術のリストを探索し,計算思考を促進するために分類した。教師は,使用する教育方法を分析し,これらの方法を教育プロセスに適用する方法を理解する。教師と研究者は,各計算思考特性を促進するために,本論文で同定された最良の技術を利用し,探索できる。さらに,計算思考に関する知識を強化し,その促進において正しいディジタル技術と教育方法を適用することが重要である。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る