文献
J-GLOBAL ID:202202238348642402   整理番号:22A0769179

就学前児童の中国人母親に対する感情コーチング介入: 無作為化対照試験【JST・京大機械翻訳】

Emotion Coaching Intervention for Chinese Mothers of Preschoolers: A Randomized Controlled Trial
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 61-75  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4155A  ISSN: 0009-398X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Prescholersの感情的発達は,家族の感情的気候と介護者との相互作用を典型的にヒンジする。本研究はランダム化比較試験を用いて,親育における中国の母親の感情的反応性の強化において,Kiding(TIK)プログラムにおけるTuningから文化的に順応した感情コーチング介入の処理有効性を調べた。未就学者を有する合計89名の母親を,介入または待機リスト対照群のいずれかにランダムに割り当てた。TIK群は,感情コーチング訓練に対する介入の6週間セッションを受けた。訓練は,参加している母親の積極的関与と,彼らの育児実践における感情コーチングの使用を有意に改善した。子供たちの感情表現に対するより表現的な奨励と感情集中反応,および,訓練後の母親において,より少ない p育と感情的 dis見も見られた。著者らの知見は,子供たちの感情発達の促進における両親の有効性の強化において,そのようなプログラムの有効性を支持するための非西洋サンプルにおける最初の証拠を提供した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  精神衛生 

前のページに戻る