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J-GLOBAL ID:202202238525771268   整理番号:22A1054945

地下鉄接続通路の凍結工事における温度場の影響因子の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Influencing Factors of Temperature Field in Freezing Construction of Metro Connecting Passage
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1331-1343  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0941A  ISSN: 0960-3182  CODEN: GGENE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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地下空間の開発および地下鉄の連続的発展によって,人工凍結方法の出現は,地下鉄工事の間,掘削の安全性を確実にして,環境を損傷する方法の問題を解決した。本論文は,Zhengzhou空港とXuchang市鉄道のYingbin Avenue Avinzhen Airportステーションの間の接続通路の水平凍結法に頼る。浸透場の流量と方向,相変化と熱伝達境界条件の影響を,多孔質体の熱伝達に基づいて制御した。そして,浸透理論と実際的工学は,結合チャンネルにおける浸透現場と温度場の結合の数値モデルを確立するために,COMSOLマルチフィジックスを使用した。モデルを用いて,単一列凍結下の温度場発達に及ぼす地下水速度,凍結管直径,および初期地温凍結管間隔の影響をシミュレートし,凍結壁厚さおよび凍結時間に及ぼす上記の因子の感度式を与えた。種々の因子の感度分析と比較を通して,結果は,降順の凍結温度場に及ぼす4つの因子の影響が,地下水流量,凍結管間隔,凍結管直径,および初期地温であることを示した。この場合,凍結温度場に対する地下水速度の影響を効果的に相殺できる。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工事 

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