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J-GLOBAL ID:202202239020959538   整理番号:22A1049323

Meta分析:注意欠陥/多動性障害を有する小児に対する親訓練作業のどの成分か?【JST・京大機械翻訳】

Meta-analysis: Which Components of Parent Training Work for Children With Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder?
著者 (13件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 478-494  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1208A  ISSN: 0890-8567  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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行動的親訓練は,注意欠陥/多動性障害(ADHD)の子供に対する証拠に基づく介入であるが,その構成要素のどれが最も効果的であるかは不明である。このメタ回帰分析は,親訓練で学習する親が親の転帰に及ぼす影響と関連する特定の行動技術を調査した。ADHDの子供のための親訓練に関する無作為化比較試験,陽性親育,陰性親育,能力の親子感覚,親子関係品質,および親精神衛生を転帰尺度として,検索を行った。23,026の出版物のスクリーニングの後,138の効果サイズに寄与する29の研究が,含まれた(N=2,345)。各研究に対し,39の行動技術の用量を介入マニュアルから導出し,メタ回帰はどの技術が転帰に関連するかを決定した。親の訓練は,対照条件と比較して,すべての親の転帰に対して,非盲検およびおそらくブラインド測定の両方に対して,堅牢な小から中サイズのプラス効果を有した。行動の先行のマニピュレーションに焦点を当てた技術の高い用量は,能力および親精神衛生の親指感覚に関するより良い結果と関係しており,望ましい行動の強化に焦点を当てたより高い用量の技術は,負の親育のより大きな減少と関係した。心理教育のより高い用量は,親の転帰と負に相関した。分離は単離において調べられていないが,結果は行動と補強技術の先行のマニピュレーションが親の転帰に関してADHDの子供のための親訓練の鍵となる構成要素であることを示唆する。これらの探索所見は,ADHDの子供に対する親訓練介入を強化し,調整する助けになる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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精神障害 

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