文献
J-GLOBAL ID:202202239375654491   整理番号:22A1021933

若い学習者のための英語教師に対する2価学生の認知:縦断的研究【JST・京大機械翻訳】

The Ambivalent Students’ Cognition to Be English Teachers for Young Learners: A Longitudinal Study
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 818883  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この縦断的研究は,若い学習者(EYL)コースに対する英語の学習における大学生の認識を分析した。定性的方法を用いて,私立大学で3つのセムエステル,または1と半年のオープンエンドアンケートを与えることにより,私立大学で,EYLコース,EYL1,EYL2,およびEYL3を結んだ28名の学生からのデータを得た。28名の学生との半構造化面接を各セメスターの最後に三角測量データとして使用した。この知見は,動機づけ,知覚,および信念のようなサービス前教師の認識の非常に極端な変化を示す。講義の最後に,若い学習者のために英語を学習する学生は,EYL教師になることを望まなかった。一方,EYLコースを完了後,EYL教員として教授するのは,非学術的理由のためにEYLコースに参加した学生が望ましかった。それは,英語を若い学習者に教育する学生の興味と,EYL教育知識を費やす時間の長さは,これらの事前サービス教師が教育教授を持つように,ますます確信するというわけではないことを証明した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (62件):
  • Alieto E. O. (2019). Cognition as predictor of willingness to teach in the mother tongue and the mother tongue as a subject among prospective language teachers. Sci. Int. (Lahore) 31 135-139.
  • Anam S., Stracke E. (2016). Language learning strategies of Indonesian primary school students: in relation to self-efficacy beliefs. System 60 1-10. doi: 10.1016/j.system.2016.05.001
  • Anif S., Sutopo A., Prayitno H. J. (2020). Lesson study validation: model for social and natural sciences teacher development in the implementation of national curriculum in Muhammadiyah schools, Indonesia. Univ. J. Educ. Res. 8 253-259. doi: 10.13189/ujer.2020.080132
  • Astutik Y., Megawati F., Aulina C. N. (2019). Total physical response (TPR): how is it used to teach EFL young learners? Int. J. Learn. Teach. Educ. Res. 18 92-103. doi: 10.26803/ijlter.18.1.7
  • Blossfeld H. P., Skopek J., Maurice J. V., Bayer M. (2015). Methodological Issues of Longitudinal Surveys. Berlin: Springer. doi: 10.26803/ijlter.18.1.7
もっと見る
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る