文献
J-GLOBAL ID:202202239560587883   整理番号:22A0579200

ICTによる楽器の教育と学習:COVID-19パンデミックロックダウンの影響【JST・京大機械翻訳】

Teaching and learning musical instruments through ICT: the impact of the COVID-19 pandemic lockdown
著者 (8件):
資料名:
巻:号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3098A  ISSN: 2405-8440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育機関におけるCOVID-19ロックダウンは,教育を継続するためにICTを利用するための音楽教師を必要とした。本研究は,Likert型オンラインアンケートを用いて,この期間に行われたICT活動と,それらが反映する学習概念を分析した。アンケートは,学習促進(生殖または建設),学習結果(言語,手続き,または態度),活動が指示された評価のタイプ,および協同活動の存在に依存して変化する活動の記述から成った。教師は,これらの活動を実施した頻度を示す必要があった。アンケートは,異なるタイプの施設と異なるレベルから254の楽器音楽教師によって完成した。主な研究成果は,教師が建設的ものより頻繁に生殖活動を使用したことであった。また,ほとんどの活動は,言語学習と評価に好都合であった。協同活動は最小頻度であった。最後に,クラスタ分析を通して,使用したICTの頻度とタイプに依存する3つの教育プロファイルを同定した:受動,能動,および介入。最も一貫した相違を生じる変数は,以前のICT使用であった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る