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J-GLOBAL ID:202202239990081356   整理番号:22A0552689

教育的アプローチ:理学療法士の解剖学教育【JST・京大機械翻訳】

Instructional Approaches: Anatomy Education of Physical Therapists
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 102-114  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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理学療法の実施は,その開始以来,進化を経験している。初期1900年代以来,それは技術的訓練プログラムから医師レベル程度まで成長した。ヒト解剖学コースは,理学療法士教育カリキュラムの必要条件のままである。しかしながら,解剖学教育における変化は,健康専門教育モデルの中で傾向があり,どの方法が学生学習にとって最良であるかに関する疑問をもたらす。本研究の目的は,理学療法士教育カリキュラムで使用されている解剖指導法が,現在の解剖知識に影響を与えるかどうかを決定することであった。人口統計学的調査とアンケートを完了するために,解剖学のトピックスの彼らの知識を実証するために,免許された理学療法士を募集した。解剖学的トピックスは6つの地域成分を含んだ。(1)上肢;(2)下肢;(3)胸部と腹部;(4)骨盤;(5)脊椎;および(6)頭部。各地域成分は,関節と骨学,筋肉,神経系,血管系,および特別な領域(例えば,空間方向,空間内の構造,神経の経路)に関連した全身性サブセットに関する5つの質問を含んだ。胸部および腹部領域内で,データ解析は,検査指示法と比較して,解離指示法が,統計的に有意なより大きな解剖学的知識(P=0.02)に導いたことを示した。また,解剖は,実験室法(P=0.02)および頭部領域(P=0.01)におけるプロセクション法と比較して,より大きな手段を示した。しかし,指示法により説明された分散は小さかった。本研究は,解剖学的知識レベルが指示法に基づいた小さな差を示すので,理学療法士が示す現在の解剖知識に関する経験的証拠を加える。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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