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J-GLOBAL ID:202202240896553781   整理番号:22A1111640

ファンドスコピーを学習するためのピア物理試験の利用に向けた医学生の態度【JST・京大機械翻訳】

Medical Student Attitudes Toward the Use of Peer Physical Exam for Learning Fundoscopy
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号: 01  ページ: e60-e69  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5615A  ISSN: 2475-4757  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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背景:ピアの理学的検査学習は,前臨床カリキュラム中の医学学校で一般的に実践され,患者のエパシーを改善することが示されている。ピアの身体的試験学習に対する医学的な学生の態度に関する文献があるが,今日までの研究では,ファンドスコピーに対する学生の態度と眼底鏡検査の目的のための眼の拡張について,特に調査されていない。本研究では,ピアの学習ファンドスコピーに関する医療学生の好みを評価し,代替アプローチに対する態度を調査した。方法:Mount Sinaiの医学のIcahn学校の初年度の医学学生は,2020年3月に2時間のファンドスコピースキルワークショップに参加した。セッションに続いて,著者らは,ピアの身体的試験学習に対する態度に関する自発的調査質問学生と,ピアファンドスコピーの学習におけるその使用を,行った。1次研究エンドポイントは,(1)ピアの身体的試験学習の使用に向けた学生の態度,(2)ファンドスコピー試験の実施による学生の快適性を含むセッションの学習利益,および(3)拡張を経験している患者に対する感性を評価した。2次エンドポイントは,代替教育法及び非筋層性基金鏡検査に対する選好に焦点を当てた。調査データの分析は,ノンパラメトリックスピアマン相関,カイ二乗検定,t検定,およびMann-Whitney U検定を用いて行った。結果:合計51/138人(37%)の学生が調査を完了し,78%で,彼らがピアの身体的試験学習が,ファンドスコープ試験を含む有用な指示法であることを示した。セッションは,患者の自己評価ファンドスコピースキルと感情を改善した。しかし,拡張対代替非筋層技術に対する学習を考慮する場合,学生の96%は,代替非筋肉技術の使用に対する好みを示した。結論:本研究は,学生の資金鏡検査に対する態度が,一般的に彼らの全体的ピアの身体的試験選好と整列していることを見出した。しかし,それらは,非筋層性ファンドスコープ技術による拡張と学習を使用しなかった。耳石学生の学習選好と新しい命令ツールの組み込みは,より成功したファンドスコピースキル獲得を容易にするのを助けることができる。これらの考察は,特にCOVID-19の文脈と遠隔眼科学の進歩で重要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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