文献
J-GLOBAL ID:202202247231343375   整理番号:22A1021890

学校ベースの研究と就学前教師の教育能力との関係:指導における構成主義者の信念の仲介的役割【JST・京大機械翻訳】

The Relationship Between School-Based Research and Preschool Teachers’ Teaching Ability: The Mediating Role of Constructivist Beliefs in Teaching
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 814521  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
幼稚園ベースの研究(SBR)と就学前教師の教育能力の間の関係を理解し,SBRが教師の教育能力に影響を及ぼす機構を同定するために,四川省(N=625,M_age=26.61)のランダムにサンプリングした就学前教師の調査を,コミュニティ学習,教育能力および教育 philosophy学を評価する3つの尺度を用いてオンラインで実施した。調査結果は,SBRのレベルが上部-中間レベルに達したことを示した。SBRのレベルは,就学前教師の教育信念と教育能力を正に予測した。SBRは直接および間接効果を通して教育能力に影響し,間接効果は全効果の23.5%を占めた。しかし,構築者教育信念のみが,SBRと間接効果による教育能力の間の関係において,仲介的役割を果たした。教育能力の改善に焦点を当てたSBRは,教師の教育能力の改善を促進するために,SBRと実際の問題の間の接続を調べるだけでなく,教師の信念の役割を調べ,教師の教育信念を変化させることによって教師の教育能力に影響を及ぼすべきである。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (64件):
  • Billett S. (2016). Apprenticeship as a mode of learning and model of education. Educ. Train. 58 613-628. doi: 10.1108/ET-01-2016-0001
  • Chaaban Y. (2017). Examining changes in beliefs and practices: English language teachers’ participation in the school-based support program. Prof. Dev. Educ. 43 592-611. doi: 10.1108/ET-01-2016-0001
  • Chan K. W., Elliott R. G. (2004). Relational analysis of personal epistemology and conceptions about teaching and learning. Teach. Teach. Educ. 20 817-831. doi: 10.1108/ET-01-2016-0001
  • Chen S. J., Yan Z. L. (2001). School-based curriculum in kindergarten. Stud. Early Child. Educ. 4 27-29. doi: 10.1108/ET-01-2016-0001
  • Chen X. (2017). Approaches of school-based training constructions in the view of “leadership for learning”. Teach. Educ. Res. 29 38-44. doi: 10.1108/ET-01-2016-0001
もっと見る

前のページに戻る