文献
J-GLOBAL ID:202202248529720116   整理番号:22A0430050

就学前における教師と児童の人種,破壊行動の教師認識と排他的訓練との関係【JST・京大機械翻訳】

The relation between teacher and child race, teacher perceptions of disruptive behavior, and exclusionary discipline in preschool
著者 (3件):
資料名:
巻: 90  ページ: 33-42  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
就学前では,黒い子供は,懸濁または排出された子供の割合で過剰に表示されている。破壊行動を示す子供に対する教師の認識と回答は,教師と子供の人種に依存して異なる可能性がある。教師-子供レースマッチは,K-12学生における多くの結果と関連するが,就学におけるこれらのリンクを調べる研究は限られている。本研究では,349人の就学前児童とその144人の教師のサンプルにおいて,教師の混乱行動の軌跡と規律実践の使用が,教師と子供の人種によって変化するかどうかを検討した。結果は,教師と子供の人種が子供の破壊行動の教師の格付けに関連し,除外的規律実践の使用を報告したことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  精神障害  ,  公衆衛生 

前のページに戻る