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J-GLOBAL ID:202202248687687918   整理番号:22A1021680

COVID-19中の混合学習学生間の英語学習結果に対する自己概念,自己情報,自己効力感の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of Self-Concept, Self-Imagination, and Self-Efficacy on English Language Learning Outcomes Among Blended Learning Students During COVID-19
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 784444  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,英語言語学習結果(ELLO)に対する自己概念と自己学習の直接影響を調査することであった。さらに,本研究では,自己概念,自己学習およびELLO間の関係における自己効力感の仲介的役割を検討した。本研究では,21項目の調査アンケートを用いた。QRコードを通してアンケートを配布し,中国の大学における大学生レベルで混合学習コースに登録された2,517人の参加者からのデータを集めた。変数間の関係を,SmartPLS-SEM3.3.3(部分最小二乗構造方程式モデリング)を通して測定した。本研究の成果は,ELLOによる自己概念,自己予防接種および自己効力感の直接的,陽性および有意な関連を示した。間接的影響,自己概念および自己ima化,正および有意の調理は,自己効力感を通してELLOに影響する。したがって,自己効力感は,自己概念,自己誘導およびELLOの間の仲介的役割を果たすことが示された。著者らは,自己概念,自己管理,および自己効力感が,パンデミックの間の混合学習コースにおけるELLOの主要な予測因子であると結論づけることができる。さらに,自己効力感の介在的役割と共に自己概念と自己ima感はELLOの改善においてより効果的な役割を果たす。さらに,本研究は,いくつかの有用,実際的含意,および将来の研究方向を提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (85件):
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  • Anyadubalu C. C. (2010). Self-efficacy, anxiety, and performance in the English language among middle-school students in English language program in Satri Si Suriyothai School, Bangkok. Int. J. Hum. Soc. Sci. 5 193-198. doi: 10.21832/9781847691293-009
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