文献
J-GLOBAL ID:202202250598039293   整理番号:22A0216046

目的サンプルからのサインの推論:能力評価における文脈の役割【JST・京大機械翻訳】

Inferring signs from purposeful samples: The role of context in competency assessment
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 117-126  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CONTEXT:医療学生の臨床能力は,実際の実践からのパフォーマンスの便宜的サンプルを用いて,習慣的に評価される。質問は,医療学校の終わりで学生の全体的な能力プロファイルを外挿するために,これらの便宜的サンプルが,特に,臨床成績の文脈特異性を与える目的で,どのように目的のサンプルに変えられるかである。本論文では,心理学の分野からの洞察を用いて,サンプルからのサインを推論するこの問題に取り組んだ。THEOREETICAL PERSPECTIVE:著者らは,臨床能力評価の文脈に対する普遍的,職業的および関係の予測子妥当性のSmith理論を適用した。ユニバーサルは,すべての作業個人によって要求される特性であり,従って,文脈依存ではない。職業は,あるジョブによって要求される特性を参照するが,他のものではなく,従って職業のタスク関連特徴に依存する。関連性は,一緒に働く習慣的方法で,特定の組織文脈で必要とされる。APPLICATION:7つの命題を通して,著者らは,一般的な能力(すなわち,徴候)に対するクレクシップの間の評価臨床能力のサンプルからの一般化が,特性が普遍性,職業的,および関係的であるかどうかに依存し,普遍性と関係が最も少ない。結論:医療用学生の能力を評価するのにどのようなタイプの評価を用いるかを決定するとき,医学教育は,特定の特性が一般的である可能性を考慮し,全または無の方法で問題に接近する程度を考慮する際に,あまりにささすぎないことを示している。普遍的,職業的および関係間のSmithの区別は,評価,学生選択およびキャリア選択に対する含意を持つ有望な方法を提供する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る