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J-GLOBAL ID:202202252802122669   整理番号:22A0988526

電気自動車誘導空調システムの性能実験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Performance of Air Conditioning System with Ejector for Electric Vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 53-58  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2180A  ISSN: 0253-4339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本文では、自動車内蒸発器を前後に分離形式に設計し、その間にエゼクタを入れ、圧縮機の吸気圧力を高め、カスケード蒸発を形成させ、システム性能を最適化するため、電気自動車の空気調和システムを提案した。異なる蒸発温度と凝縮温度の条件下における電気自動車の空調システムの性能を研究し,従来の空調システムと比較した。実験結果により,異なる冷凍条件の下で,電気自動車の空調システム性能は,従来の空調システム性能より良好であり,そして,蒸発温度の上昇または凝縮温度の低下とともに,電気自動車のエアコンシステムの性能改善は,徐々に増加した。実験条件の下で,従来の空調システムと比較して,電気自動車の空調システムの冷却能力は,約11.10%14.57%増加し,そして,COPは,約13.09%16.61%増加した。実験によると、システムの冷凍量中、後ろの熱交換熱量は10.93%13.51%しか占めず、その熱交換潜在力はまだ充分に放出されず、毛細管の長さを調節し、アゼクタのアフィン比を改善することにより、後列蒸発器の作動流体流量を増大し、システムCOPを更に改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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冷房  ,  送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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