文献
J-GLOBAL ID:202202253849631128   整理番号:22A0728737

どのくらい安全か?-異なる種類のサイクリング車線に関連した主観的安全性に関する大規模調査【JST・京大機械翻訳】

How safe do you feel? - A large-scale survey concerning the subjective safety associated with different kinds of cycling lanes
著者 (2件):
資料名:
巻: 167  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
適切なサイクリングインフラストラクチャがサイクリストの安全を増加させるという十分な証拠がある。サイクリング車線の特定の設計が主観的安全性にどのような影響を及ぼすかの研究は少ない。大規模オンライン調査からのデータを解析することによりこの問題に対処し,参加者が表示された位置でのサイクルを想像するときの主観的安全の予想レベルに対する広範囲のサイクリングインフラストラクチャ設計を示す画像を評価した。サイクリングトラックは,サイクリング車線よりも安全であると認識され,次に,街路上のサイクリングよりも好まれる。自動車車線からの物理的分離,より大きな車線幅,および着色表面は,サイクリング車線の高い主観的安全性に最も寄与する。サイクリング車線の左側および右側の付加的バッファは,様々な影響を有する。より狭いサイクリング車線では,人々は,かなり制約され,それらの安全性を損なうために,広範なバッファ設計を経験する。いくつかの安全特性(すなわち,左バッファの十分な境界と着色表面)を組み合わせることは,主観的安全性に必ずしも有益ではない。著者らの知見は,客観的安全性の恩恵を受ける因子に関する知見とほぼ一致した。しかし,主観的および客観的安全性の関係には,更なる注意が必要である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る