文献
J-GLOBAL ID:202202254242690588   整理番号:22A1105546

期待対知覚:PDOワインのためのUSPのコンポーズにおける消費者の感覚の役割【JST・京大機械翻訳】

Expectations versus Perceptions: The Role of Consumers’ Senses in Composing of USP for PDO Wines
著者 (4件):
資料名:
巻: 279  ページ: 395-406  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5072A  ISSN: 2190-3018  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
主要な特徴としてのユニークな販売命題(USP)を,様々なマーケティング研究において研究した。本研究は,USPをまれに検査するために,神経市場を用いた多くの研究で導入した方法の官能評価を用いた。例として,VOCと呼ばれるPDO設計によるチェコワインを選択した。官能評価は,価格分析と定性的研究によって補完した。第1に,805のチェコワインを含む価格分析は,VOCワインがチェコ市場で一般的ではなく,VOCのない代替品よりも高い価格を持つことを示した。第2に,103のワイン消費者によって行われたブラインド官能評価は,ワインとそれらのUSPsの相対的認識を指示した。VOCはVOCsと非VOCsから選択する消費者に対する決定的な属性として認識されなかった。消費者の観点からのVOCsに対するUSPの欠如は,種々のエージェント(生産者,消費者)によるUSPの相対的認識を示す。第3に,官能評価からの15人のボランティアとの半標準化面接は,VOCワインに関する消費者の期待を調査した。経験した消費者は,その実際の官能知覚に反するUSPの所有,すなわち,特徴的なテロールと味を有するVOCsに整合した。消費者の官能評価は,食品製品のUSPの生成を含むマーケティング研究の基本的部分であると信じる。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ぶどう酒 

前のページに戻る