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J-GLOBAL ID:202202254253831477   整理番号:22A0328414

培養食肉に対するイタリアの消費者の態度に及ぼす有益なクレームの影響と明示的アプローチで用いられる変数間の関係【JST・京大機械翻訳】

Effect of informative claims on the attitude of Italian consumers towards cultured meat and relationship among variables used in an explicit approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 151  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0633A  ISSN: 0963-9969  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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培養肉(CM)は持続可能な新しい食品である。この製品に対する消費者の態度は現在調査中であるが,CMに対する消費者の応答に対する異なるタイプの情報の影響の直接比較は不足している。本研究は,CMに対する姿勢の改善における異なる有益な請求の効果を比較することを目的とした。2.CMに対する姿勢に対する以前に研究された変数の影響を検証する。4つの情報タイプを比較した(ヒト安全;動物福祉;環境インパクト;追加情報なし;対照),2つの追加請求(無生物の無生物,および,ヒト安全のための「Pa動物,および,動物福祉のための無害化,動物福祉のための「無No動物育種,および,環境インパクトのための土壌使用のΔΨ82-96%減少)。応答変数は,CM,試みの意欲,購入意欲,およびCMとの伝統的肉の代替意欲に対して有利であった。603人の参加者(61%の女性,15-80歳)のデータを,それぞれ1タイプの情報に対応する4つのブロックにランダムに割り当てた。参加者は,社会-人口統計データ,伝統的肉の消費頻度,CMの以前の知識,食品新恐怖,および不燃感受性の観点から,ブロック間で均一であった。回答者に与えられた情報のタイプは,ブロック全体に違いなく,対照と比べて,代替の好ましいと意欲を改善した。追加請求の影響は同等であった。環境請求は回答者を統一し,一方,人的安全と動物福祉請求は,性別と年齢群に対して di観的であった。Favor,試みの意欲,購入意欲,および代替への意欲は,明らかに相関していた(r0.38~0.72)が,しかし,代替に対する意欲と意欲の間の弱い相関は,実際の行動(伝統的肉置換)の修正を意味しないかもしれないことを示した。応答変数は交換できないようであった。女性は,ヒト安全に関連する請求で知らされた場合,CMを従来の肉に置換するより高い意欲を示した。若年者(’30歳以下)は,実際の将来のターゲットであり,動物福祉およびヒト安全性に関連した情報を与えた場合,CMに対してより高い好ましかった。生産会社は,消費者目標に依存して,どのような追加情報を提供できるかを注意深く選択しなければならない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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生肉の品質と処理 

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