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J-GLOBAL ID:202202254580861594   整理番号:22A0444883

工学におけるCOVID-19後の教育傾向:仮想実験室【JST・京大機械翻訳】

Educational trends post COVID-19 in engineering: Virtual laboratories
著者 (5件):
資料名:
巻: 49  号: P1  ページ: 155-160  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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近年の情報通信技術(ICT)の急速な進歩と,COVID-19による現在の流行は,社会と経済を世界の大部分で大きく転換した。教育部門は,このICT駆動革命から恩恵を受けており,これは,数10年前には存在しなかった複数の新しいツールと教育法を提供し,拡大した。この技術的変化の観点から,バーチャルリアリティ(VR)の使用に基づく仮想研究室(VL)が出現しており,それは,学術的および専門的タイプの両者で,広範囲の訓練活動における教育学習プロセスを容易にするためにますます使用されている。このタイプのVLによって提供される利点のセットは,本論文にリストアップされたものが,大学における工学クラスのためのサポートとしてますます一般的になった。本論文は,スペインとポルトガルの大学からの420の工学学生と,著者によって設計された様々なVLsにおける異なるパラメータの評価に関する関連分析を含む研究を提示する。得られた結果は,一般に,VRベースのVLsが,学生によって広く受け入れられ,要求され,また,対面教育に必要な実際の研究室(RLs)を同様に考慮していることを示している。現在のポスト-COVID-19教育シナリオでは,VLsとRLsは,顔対面とオンライン教育と学習を組み合わせた新しいハイブリッドモデル内で共存する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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