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J-GLOBAL ID:202202254988656437   整理番号:22A1026351

自閉症スペクトラム障害の就学前児童の治療:中国における学習スタイルプロファイル介入プログラムを評価する試み【JST・京大機械翻訳】

Treatment of Preschool Children With Autism Spectrum Disorder: A Trial to Evaluate a Learning Style Profile Intervention Program in China
著者 (10件):
資料名:
巻: 10  ページ: 831621  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7090A  ISSN: 2296-2360  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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【目的】学習スタイルプロファイル(LSP)訓練の提供が,中国の自閉症スペクトラム障害(ASD)を有する就学前児童における発達を改善し,介入から利益を得る子供の特性を記述する。方法:初めてASDと診断された36~72か月の小児81名を,介入群のために募集した。それらの全ては,病院および家庭ベースの訓練から成る24週間のLSP訓練を受けた。対照群の同じ年齢のASDの21人の子供は,診断後に介入を受けなかったが,評価を受けた。評価は,ベースラインと24週後に行った。経時的および群間のASD症状の発生レベルおよび重症度の差を,反復標準化測定により分析した。2次分析は,36-48-,48-60-および60-72箇月齢群の間の年齢効果を検討した。結果:介入群の群内比較は,中国の発達尺度の言語,社会的および適応発達指数(DQ)に従い,介入後の有意な治療効果を明らかにした;総小児自閉症評価尺度(CARS)スコア;そして,超活動,ピア問題,全困難,および強度および困難アンケート(SDQ)の社会的行動スコア。同様の利得は,中国の発達スケールと感情症状の総および微細運動DQsにおいて観察され,SDQの問題点スコアを実施した。しかし,これらの介入前後のスコアの違いは,統計的有意性に達しなかった。介入群の3つの年齢群間の比較は,中国の発達尺度の適応DQsに対する有意な年齢効果を示した;総CARSスコア;SDQの超活動,ピア問題および総困難スコア。介入群と対照群の比較は,中国の発達尺度の言語,社会的および適応DQsに対する有意な治療効果を明らかにした。総CARSスコア;そして,介入後のSDQの感情症状,問題,多動性,ピア問題,全困難,および社会的行動スコアを遂行した。同様の利得は,中国発達尺度の総および微細運動DQsで観察されたが,2群間の差は統計的有意性に達しなかった。結論:著者らの知見は,LSP訓練がASDの小児における社会的行動を効果的に改善し,ASD症状の重症度を減少させることを示唆する。著者らのデータはまた早期介入の重要性を強調する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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精神障害 
引用文献 (36件):
  • American Psychiatric Association. Diagnostic and Statistical Manual of Mental Disorders. 5th ed. Washington, DC: American Psychiatric Association (2013).
  • Maenner MJ, Shaw KA, Bakian AV, Bilder DA, Durkin MS, Esler A, et al Prevalence and characteristics of autism spectrum disorder among children aged 8 years - autism and developmental disabilities monitoring network, 11 sites, United States, 2018. MMWR Surveill Summ. (2021) 70:1-16. doi: 10.15585/mmwr.ss7011a1
  • Edmiston E, Ashwood P, Van de Water J. Autoimmunity, autoantibodies, and autism spectrum disorder. Biol Psychiatry. (2017) 81:383-90. doi: 10.1016/j.biopsych.2016.08.031
  • Sharma SR, Gonda X, Tarazi FI. Autism spectrum disorder: classification, diagnosis and therapy. Pharmacol Ther. (2018) 190:91-104. doi: 10.1016/j.pharmthera.2018.05.007
  • Dawson G, Rogers S, Munson J, Smith M, Winter J, Greenson J, et al Randomized, controlled trial of an intervention for toddlers with autism: the early start denver model. Pediatrics. (2010) 125:e17-23. doi: 10.1542/peds.2009-0958
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