文献
J-GLOBAL ID:202202255182043177   整理番号:22A0027746

大規模なオープンオンラインコースを用いた学生の自己規制を強化するための学習環境モデルの設計【JST・京大機械翻訳】

Designing of Learning Environment Model to Enhance Student’ Self Regulation by Using Massive Open Online Course
著者 (2件):
資料名:
巻: 13117  ページ: 542-547  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,大規模オープンオンラインコースを用いて,学生の自己規制を強化するための学習環境モデルの設計と開発を研究することであった。調査で用いた目標グループは,1)設計・メディア・技術におけるコンテンツ専門家,各3人,および2)Kranuan Wityakhom学校の80人の高校生,Kranuan地区,Kohon Kaen Provinceであった。本研究における研究モデルは開発研究である。それは,文書研究を含む多くの形式で研究である。調査研究および予備実験研究は,開発プロセス,すなわち,理論的フレームワークの合成およびモデルの設計概念フレームワーク合成,および学習環境の作成,および学習環境の有効性の評価である。データを基本統計を用いて分析し,結論を解釈した。結果は,学習環境が7つの構成要素,即ち,問題ベース,資源室,自己調節室,認知ツール室,共同作業室,足場室,およびコーチング室から成ることを明らかにした。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る