文献
J-GLOBAL ID:202202255371622755   整理番号:22A0563315

看護学生に対する「解剖学脱出室」使用の影響:比較研究【JST・京大機械翻訳】

The impact of using an “anatomy escape room” on nursing students: A comparative study
著者 (11件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
解剖は健康科学教育の重要な部分である。教育解剖学において,従来のアプローチと比較して,新しい教育戦略を研究した。この方法で,回避室ベースアプローチのような戦略は,看護教育における革新的学習アプローチとして用いられてきたが,Anatomyモジュールにおけるその応用についてはほとんど知られていない。看護における解剖関連知識保持およびゲームの知覚値に対する逃避室の有効性を評価する。学年2017~2018年と2018~2019の最初のセムエステルにおいて,比較横断的研究を行った。本研究は,Anatomyモジュールに登録された学生のAlmeria大学で行われた。合計248人の初年度看護学生が研究に参加した。研究では,2つのグループ,すなわち,それらのAnatomyモジュールの最終セッションにおける逃避室に参加した実験群(EG),および,それらの最終授業における伝統的ベースの教育アプローチを受けた対照群(CG)を含んだ。Anatomyモジュールに登録された学生を,実験(EG,n=128)または対照群(CG,n=120)のいずれかにランダムに割り当てた。脱出室は4群で行い,15分以上継続した。逃避室の満足度に関して,EGは平均以上でスコア化した。項目「I楽し」は最も高いスコア(4.88±0.35)を受けた。各群の最終スコアを考慮して,EGは8.94±0.96の最終平均スコアを有したが,CGは7.70±1.25(p=0.001)の最終平均スコアを有した。調査結果に従って,「Anatomy Escope Revice」は,学生を動機づけるゲームベースのアプローチであり,医療学生における解剖学学習のためのダウン・アース資源を構成する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る